熊の電車ごっこgif

バイオレットおばあさまの客間へようこそ ♕ ダウントン・アビー

ライン素材
バイオレット/グランサム伯爵ロバートの母/先代伯爵夫人



バイオレットおばあさまは
ウィットにとんだジョークが魅力的な、生粋の貴族女性
時にその言葉は、心に響く名言となって視聴者に語りかけます


全シーズン、全エピソードがバイオレットの名言に溢れていると言っても過言ではありません
✰「ダウントン・アビー」オフィシャルサイト


そんな素敵なバイオレットおばあさまの名言を集めました!


【ザ・貴族】
「しゅ、『週末』って何なの?」(シーズン1第2話)




【女というもの】
「女ですもの。いくらでも意地悪になれるわ」(シーズン2第4話)


イザベル「聞きたいわ。女性は家庭に収まるべき?」
バイオレット「私は家庭に入るべきだと思うわ、最終的にはね。
だけどそれまでにいろいろ経験を積むのも悪くないわ」
(シーズン3第7話)




【人生論】
「人生はえてして滑稽なものでしょう?」(シーズン2第9話)




【恋愛指南】
「ダメよメアリー、彼に熱を上げていると思わせては。
本心は関係ないの。どう見えるかが問題よ」(シーズン2第2話)




【わたくしという人間】
ロバート「それから、過ちだと気づいたら認めてもらいますよ」
バイオレット「ああそんなのたやすいことよ、私に過ちなどないもの」(シーズン3第7話)





おばあさまの素敵な名言の続きは、コチラ☺ にまとめてあります


おばさまの(マギー・スミス)の若かりし姿もUPしてあります


あと、「ハリー・ポッター」のミネルバ・マクゴナガル先生の画像もネ








0 件のコメント:

コメントを投稿